漫画を愛する.com

大好きな漫画の良さを伝えたい

人生の教科書となるおすすめ漫画3選

今すぐ読むべき漫画、自分の生き方を変えてくれるような漫画に出会うことで見ている世界は180度変わります。希望に満ち溢れた、自身がみなぎってくるような感覚になります。この記事をきっかけに多くの人が漫画を好きになればいいなとおもっています。

 

それでは人生の教科書となる漫画一選目!

ONEPIECE

f:id:mangawoaisuru:20210906114514j:plain

ONEPIECE100巻

日本人誰もが知っているであろうワンピースですが、単行本100巻に到達し、今もな漫画界の最前線を走っています。

主人公のルフィが仲間とともに海賊王を目指すお話ですが、仲間との出会いそして別れを通して友の大切さ、そしてどんなに笑われた夢でもあきらめない気持ち、必ず読んで後悔しません。

そんなワンピースですが、読みたいなと思っている人も100巻だとハードルが高いなと感じる人が多いと思います。そこでおすすめの読み方が1編ごとに読むという読み方です。1編ごとに読んだ達成感がありますし、10巻程度なのでハードルも低いと思います。

 

人生の教科書となる漫画2選目は!

NARUTO

f:id:mangawoaisuru:20210906114417j:plain

うずまきナルト

海外でも絶大な人気を誇るナルトですが、このナルトのいい所は味方も敵もそれぞれに物語があるという点ですね、もちろん親がいないナルトの成長ももちろん見どころですが、それぞれに自分の正義があることを感じながら読んでいただきたいですね!

 

人生の教科書となる漫画3選目は!

葬送のフリーレン‼

f:id:mangawoaisuru:20210906114240j:plain

葬送のフリーレン1巻

マンガ大賞を受賞したこの作品!今注目すべき作品です!

この漫画は魔王を倒した勇者パーティの魔法使いエルフのフリーレンの魔王討伐後のお話です。エルフは人間よりも寿命が圧倒的に長く感情をあまり表に出しませんそんなフリーレンが人間を知るための旅にでて、「人間の死」と「喜怒哀楽」と向き合っていく、自分の人生観を見直すきっかけをくれるそんな作品です。

 

 

以上、人生の教科書となる漫画3選でした!これをきっかけに人生が豊かになったりモチベーションになればいいなとおもいます。

ぜひコメントで語り合いましょう!!