漫画を愛する.com

大好きな漫画の良さを伝えたい

サッカー漫画に迷ったらこれを読め!三選!

サッカー漫画が多すぎてどれをよめばいいかわかんないよ!そんな人に読んでほしい漫画をご紹介させていただきます!

 

サッカー漫画の超新星

ブルーロック!

f:id:mangawoaisuru:20210909214240j:plain

日本フットボール連合が日本をW杯で優勝させるために300人の優秀な高校生FWを招集。

「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」とコーチの絵心甚八は断言し、青い監獄【ブルーロック】という施設で世界一のフォアードの座をかけて自分のエゴを信じ蹴落としあう選別に挑む。この選別で落とされると今後一生日本代表に呼ばれることはないため常に緊張感が漂っている。主人公の成長と敵の強さが上がっていくのがバトルマンガ好きにはたまらない!

作画も素晴らしく自分のエゴに浸って覚醒するシーンは鳥肌が立つ!

キャラクターひとりひとりが個性的でこれまたバトル漫画好きにはたまらない!

 

超本格サッカー漫画

BE BLUES‼~青になれ~

f:id:mangawoaisuru:20210909214254j:plain

 

天才サッカー少年の一条龍は小学生のころ親友の青梅優人を事故からかばい大けがで二年間のリハビリ生活となるがそれを乗り越え復活するも事故前の感覚がいまいち思い出せない。しかし新たな武器を見つけたり徐々に前の感覚を取り戻し一流サッカー選手に成り上がる!

幼馴染やライバルの成長にも目が離せずヒロインにもたくさんの魅力が!

リアルのサッカーに忠実な作画は作品に引き込まれる!

 

 

主人公の成長が一番の見どころ

DAYS

f:id:mangawoaisuru:20210909214303j:plain

何のとりえもないがサッカーに対する熱い気持ちは誰にも負けない主人公柄本つくしと才能にあふれた孤独の天才風間陣が出会い同じ名門高校のサッカー部に入部。そこでだれもが気づいていなかったつくしの魅力が過酷な環境で花が咲き始めるお話。

とにかく主人公のまっすぐで常に前向きな姿に読んでる側も勇気をもらえるような作品です。

 

 

ほかにもアオアシエリアの騎士など素晴らしいサッカー漫画はたくさんあります!この機会にぜひ読んでいただきたい!