漫画を愛する.com

大好きな漫画の良さを伝えたい

話題沸騰!新しい価値観を生み出す漫画!

現在、アニメ化が決まりネットフリックスでは配信も始まった東京卍リベンジャーズの次に来る漫画を紹介したいと思います。

ブルーピリオド!

f:id:mangawoaisuru:20210926151030j:plain

ブルーピリオド1巻

現実主義のリア充高校生矢口八虎が上級生の書いた一枚の絵をきっかけに絵を描く喜びに目覚め東京藝術大学を目指すお話

この漫画は好きなことをしよう!一歩踏み出そう!というメッセージが込められていて受験に苦しむ八虎やその背中を押す先生たちの言葉は今悩んでいる日の心に響くはず!

なので絵にまったく興味がない人も読みやすく作画がとてもきれいで絵に興味を持つきっかけになるかも!

YOASOBIの「群青」はブルーピリオドをインスパイアしていて読んでから聞くのとそうでないのとでは聴き方も変わってきます!

f:id:mangawoaisuru:20210926151049j:plain

今やりたいことがあるけど、親の反対がなどであと一歩が踏み出せずその場で足踏みしている若者はとても多いと思います。若いうちにしかできないことはたくさんあります。失敗しても取り返せます。若いとは最強なのです。

この機会に読んで人生を変えてみてはいかがでしょうか。